改めて知っておきたい!補助金情報‼ 二本松市太陽光発電システム設置費補助金編

みなさま、こんにちは!

福島県田村市で車検、コーティング・洗車、タイヤ交換、車販売はじめ

太陽光発電・蓄電池のことなら私達にお任せください!

有限会社佐々木商店の三瓶です。 

 

 

 

『太陽光発電システム・蓄電池システム』補助金活用について 

気候変動や諸物価高騰で、皆さま大変ご苦労されていると思います。 

そこで光熱費軽減の方策として、太陽光システム・蓄電池システムの導入を提案させていただいておりますが、少しでも導入しやすくするため補助金が用意されています。 

今日は太陽光システム・蓄電池システムの補助金について、二本松市の補助金はどうなっているか解説します。 

 

二本松市の太陽・蓄電池システムに対する補助金 

詳細は下記の通りです。*二本松市HPより参照。 画像をクリックすると大きな画像が見れます。

 

 

 

二本松市は太陽光発電と蓄電池のどちらか一つしか申請出来ないようです。

福島県とダブル申請の注意が必要ですね。

 

ここまで読んでいただいたうえで

「よくわからない」「手続きが大変そう」

そう思われた方もいらっしゃるのではないでしょうか?

でも、ご安心ください!

補助金申請は弊社佐々木商店が最後まで責任をもって担当させていただきますので、お客様の負担は一切ないと考えていただいて大丈夫です。

 

 

今後も電気代が高騰していくことが予想されますので、電気を自給自足する生活をこの機会に是非ご検討してみてください。

具体的な方法は、太陽光発電や蓄電池を導入するです。

太陽光発電を導入すれば、日中の電力は太陽光発電で賄うことができます。

それに加えて、蓄電池も併用して導入することで、太陽光発電でつくった電気を貯めることができ、それを太陽がでない夜間に使用することができます。電気を電力会社から買い続けるという発想から、足りない電力のみ電力会社から購入するという考え方になります。自家消費の生活を実現することで、電気代を大幅に削減することができます。

太陽光や蓄電池のメリットは過去の記事でご紹介していますので、そちらも併せてお読みください。

 

■【今さら聞けない!】スマートハウスってどんな家?

https://sasakisyouten.com/archives/2370.html

 

■【気になる経済メリット】蓄電池導入による電気代削減はどのくらい?計算してみた! 第1章

https://sasakisyouten.com/archives/2261.html

 

■【気になる経済メリット】蓄電池導入による電気代削減はどのくらい?計算してみた! 第2章

 

https://sasakisyouten.com/archives/2263.html

 

 

 

 

==============================

そんなお悩みがありましたら、ぜひ佐々木商店までお気軽にご相談くださいませ!本日も最後までお読み頂きありがとうございました。

 

〈福島県で省エネ家電・太陽光・蓄電池をご検討されているお客様へ〉

ご相談・お問合せ・お見積は有限会社佐々木商店まで、お気軽にお問い合わせ下さい。

〈対応エリア〉

田村市、田村郡、郡山市、須賀川市、本宮市その他。